さいたま市社会福祉協議会
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ひとり暮らし高齢者安否確認

 ひとり暮らし高齢者安否確認

ひとり暮らし高齢者を対象に専門のスタッフが定期的(月2回)に電話で安否確認及び生活や健康上の様子を伺い、安心して日常生活を送れるよう必要に応じて各種相談に応じます。
この事業は、さいたま市からさいたま市社会福祉協議会が委託を受け、実施しています。

 利用できる方

さいたま市内にお住まいの65歳以上のひとり暮らし高齢者
※緊急通報システムを利用していない方

 事業概要

平日の8時30分~17時の間であらかじめお約束した曜日・時間にお電話します。
必要に応じてファックスのやり取りも可能です。

 利用方法

1.申し込み
 お住まいの区役所の高齢介護課にお申し込みください。

2.曜日・時間の相談
 さいたま市社会福祉協議会の担当者から電話でご都合の良い曜日・時間を伺います。

3.安否確認
 月2回、電話で安否確認とご相談をお受けいたします。
※ご連絡が取れない状況が3日間続いた場合は、速やかに緊急連絡先(親族等)と区役所の高齢介護課に報告します。

 利用料金

無料です。

 お申し込み・お問い合わせ
 各区役所高齢介護課

西区  048-620-2667

北区  048-669-6067

大宮区 048-646-3067

見沼区 048-681-6067

中央区 048-840-6067

桜区  048-856-6177

浦和区 048-829-6152

南区  048-844-7177

緑区  048-712-1177

岩槻区 048-790-0168